BY35S バッテリー交換

| コメント(0)
by35s_battery_exchange.jpg

OMRON BY35S から突然アラートが鳴り出して、何事かと思ったら、バッテリー交換でした。(^^;;
設置が、2013年の 11月 なので、3年4ヶ月くらい。
公称は4年に成っているので、少し短めですね。

バッテリーの交換自体は、電源 ON の侭行えて、比較的簡単だったんですが、マイナス側の端子が抜けない...
力一杯引っ張ってもムリなんで、千枚通しでコジってなんとか外しました。
現在バッテリーチェック中 (数十分かかるんだそうです)

 UPS があるのと無いのとでは、サーバの寿命がかなり違うんですよね。
まぁ、統計取れるくらい多くのサーバを扱って来た訳ではないので、偶然の可能性もあるけど、サーバが壊れると超面倒なんで、HGST の HDD と同じくらい (おまじない的な意味で) 外せないモノに成っています。:-)

コメントする

About This Post

このページは、N,Uが2017年2月25日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充電ステーション(電気自動車用)」です。

次のブログ記事は「スマートメールボックスが空だ!検索出来ない!ゴミ箱が無くなった! (Apple Mail)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenIDEnabled! What is OpenID?
Powered by Movable Type 5.04