CG-PC2UDAS + REX-430UDA + SW-KVM4LU

| コメント(0)
2013_0519_0758_43.jpg

うちの KVM ですが、とうとうこんな有様に...
何故か、KVM のメーカーは全てバラバラに成りました。(^^;;

メインモニターを、Mac1, Mac2 の切り替え、サブモニターを、Mac1(Sub), Win1, Win2 の切り替えになら、2つでいいんですが、サブモニターにたまに繋ぐ検証用の Mac3, Mac4 を SW-KVM4LU が切り替えています。
KVM とモニターの価格は、今やどっこいなので、モニターを追加するべきか迷ったのですが、モニターの切り替え機能はエミュレーション機能が無いのと、キーボード、マウスの切り替え迄はサポートしてくれないんですよね。

普段はデュアルモニターで、たまにサブモニターを使って、Win, Mac を同時に使うというような切り替えパターンは今や珍しくないと思うのですが、1台でこなせる KVM は業務用に成っちゃいます。
今だと、Mac, Win 含めて仮想化して1台で済ますのがトレンドだと思いますが、エミュレータって実機と微妙に違うんですよね。
+実機検証とかしていたら、余計手間が増えちゃう。

コメントする